2012年6月17日日曜日

(告知)巨大折紙 公開製作します


唐突ですが告知!
いつもお世話になっているピエニさんのイベント、pieni..学園祭VOL.7の中で
巨大折紙の公開製作を行います。

白い3m四方の用紙を四人(僕を入れたら五人です)がかりで折りあげます。
鳥類?哺乳類?何が出来るかは当日来てのお楽しみ。当日は映画の日ですので、映画
を1000円で観たあとにちょっと足を運ぶの‥なんてのもイイかも!?巨大な
折紙の公開製作って案外見る機会が少ない様な気もしますので是非〜。

場所はpieni deux
時間は7/1の17:00頃を予定しております。
遊びに‥きてちょんまげ。

7/2追記
盛況の内に終了しました。ありがとうございました!


2012年6月14日木曜日

ソフビ・シャドウ丸


以前にダ・ガーンのソフビを紹介したのですが、その記事の最後で紹介したソフビをようやく開封したのでご紹介!
「勇者警察ジェイデッカー」より、「忍者」で「刑事」で「ロボット」の「シャドウ丸」です。シャドウ丸って名前も良いじゃない。影丸‥?

2012年6月10日日曜日

OPTIMUS MAXIMUS


今も昔も、そしてこれからも基地玩具がアツい!(略して基地GUY)
管理人大期待のブツ!スターコンボイ以来のコンボイ型の基地玩具はヌきまくり!
トランスフォーマープライムの海外サイバーバースラインより、オプティマスマキシマスをご紹介!

2012年6月9日土曜日

ミナ ペルホネンの小物


ミナペルホネンの小物類です。
Tシャツ、ポーチ、ハンカチ、ミニバッグ‥
オモチャまみれのブログの中に、こんな記事があっても面白いかなあと思いまして。
そして不思議なことにこんなブログでも、ファッション関係で検索をかけて訪問して下さる方が以外と多いのです(ギャルソン リュック の検索が多い)

2012年6月6日水曜日

ターゲットマスター サーショット

今日はターゲットマスター、サーショットを紹介!

幼少期はこのキャラクターを「何だかカッコ悪い‥」と思ったモンです。
黄色を主としたカラーリングが子供心に魅力的でなかったのですね。
今では大のお気に入りです!

2012年6月3日日曜日

The Magic School Bus BODY SAFARI EAR WORKS



趣味の良いプレイセットの紹介もこれで最後!
ケナーから発売された「マジックスクールバス」のボディサファリシリーズ!
前回のボディウォーズが、お母さんが眉をしかめるアイテムならば、こちらは子供の情操教育にバッチリ!家族で「win to win」ならぬ「smile to smile」の関係を築ける傑作です!