2012年10月20日土曜日

パワーコアコンバイナー・スカイハマー


 


何となく買ってみたパワーコアコンバイナーのスカイハマー。
思いのほか出来が良く、気に入ったので記事にしてみました。
久々の更新です。







当キャラの出自はウルトラプリテンダーでしょうか。もっともこちらは悪陣営、元となったと思われるプリテンダーの方は正義陣営ですので、映画以降よくある「名前だけ拝借」したキャラクターなのかもしれません。






合体時に足の部分が腿へと変形するのですが、強度を考慮して付け根が軸間接になっています。
腕回りはボールジョイントなのですが、全体的に間接の固さが適度に調整されていて
すこぶる遊びやすい!これぞトランスフォーマーと言った感じですね。




合体時にメットを被る構造なのですが小顔の為、単体でセットしても違和感無し。
気持ちクセのある体型もいい味になっていると思います。




ビークルモードは戦闘機。
変形難易度も適度で遊びやすいですね。




個人的に一番気に入ったポイントはここ。
武器及びアーマーに変形するミニコンの「エアリフト」が非常に良い感じに背中にセット出来るんですよ。射出可能な子機を備えてるみたいでカッコイイじゃないですか。


本日には善陣営へと設定を変え、エアーマスターとして販売されます。
そちらも欲しいですね。

2 件のコメント:

  1. こぢんまりとしたサイズですが、
    意外と動きまくりで遊びがいがあるんですよね。
    ワタシもお気に入りの一体です♪

    返信削除
  2. NTさんコメントどうもです!

    無論、NTさんのところもチェックさせて頂いたのですが(笑)
    机の上に置いているとついつい触っちゃうアイテムですね!
    遊びやすさって重要ですよね。
    日本版、高いけど欲しいなあ‥

    返信削除