2012年5月7日月曜日

オクトパスアーミー シブヤで会いたい


地方生まれ田舎育ちの管理人が、東京に憧れこの映画を見る‥!!!
オモチャの記事が続いたのでシャレオツな映画の記事でも。



というわけで「シブヤで会いたい」です。管理人が高校を卒業して時間が余っていた頃、友人とビデオレンタルショップを巡って暇を潰しておりました。
まだあったんですよ!この頃は沢山「ビデオ」ショップが!
アダルトビデオショップや、今は亡き「ビデオ安売り王」の跡地etc‥こういったところで叩き売られているホラー映画、有象無象が出演するゴミ映画漁り。DVD漁りではこの感覚は味わえないのです。何だかんだ言いつつも、アナログ文化が好きなんでしょう。






で!この映画。当時の最先端(かどうかは知りませんが)のトレンディな映像を今見返すと恥ずかしいのなんの!流行は水モンとはいったもので、これは‥キツい。
渋谷じゃなくてシブヤ。女神転生か!




内容は良く覚えていない‥が、サーティーワンにアイス食べに行きたくなったことは良く覚えています。今年も暑い夏がやって来ます。

2 件のコメント:

  1. なんですかコレ(笑)!初耳です。
    トレンディ・ゾーン・シブヤで恋にケンカに友情、ベスパで気分は『ローマの休日?』・・赤面せずにはいられない熱いワードだらけ!
    やや大きめにフリッパーズギターでシャレオツ度を上げようとするあざとさ・・観たい(深夜に)!ビーバップの対極を行く作品でしょうか、それとも同じ(笑)。
    オクトパスアーミーって渋谷にホントにお店ありましたね。なくなったと思ってたら横浜で見つけてビックリしたことがあります。

    追記:缶コーヒーのオマケでランボルギーニのデフォルメタイプが発売になっています。カウンタックは2種類です。さっき買ってきましたが全塗装でなかなか凝っていました。

    返信削除
  2. チャックルベリーさんありがとうございます!

    恥ずかしいでしょう?(笑)
    当時中学生位だったのですが、「オシャレな映画が来た‥!」と思った記憶が‥
    そしてオクトパス・アーミーは架空のお店だと思っていました‥
    今ひとつピンと来ないのが、「4WDカー」も若者の象徴で括られている所です。
    当時は雑誌「OLIVE」全盛だったので、フリッパーズギターはかなり訴求力があったのでしょうね。ビデオのジャケから宝島臭がプンプンします(笑)
    スケーターが町を疾走するシーンがあって、そこはなかなかスピード感がありました。
    ビーバップ、今こそ観たいですね!

    >ランボルギーニ
    ありがとうございます!友人に伝えました。僕もチェックしてみますね。

    返信削除