2012年4月12日木曜日

ヒューマンアライアンス・ホットロディマス


今回はいつもと少し趣向を変え、コレクション版ホットロディマスの勝手な遊び方をご紹介。ホットロディマスの腰からはみ出る何かに注目です。





はみ出る何かの正体はこんな感じ!ホットロディマスの胸のスペースに何か入れられないかなぁと思っていたのですが、ヒューマンアライアンスの付属フィギュアが(比較的)見事にフィット!
まあ、足の収まりが悪くカッコ悪い事になっていますが‥
デザインラインが全く違うという問題点は、想像で補完しております。


立たせるとこんな感じに。操縦している様な絵面で悪くは無いですが、個人的には胸に収まっている方が好みかな。
ちなみに今回使用したフィギュアは、ヒューマンアライアンスベーシック・リバーブに付属のデトゥア軍曹。色の相性はなかなかでは無いでしょうか。



本来のヒューマンアライアンスっぽい絡め方。ホットロディマスの後頭部が5ミリジョイントになっているので、そこにターゲットマスター「ファイアーボルト」を差し込んで。


ミニフギュアを二体絡めると楽しさも倍増です!


コレクション版のホットロディマスは元々の出来が良い事に加え(特にビークルの完成度が高いと思う)、ミニフィギュアがセットで付いていたり、ファイヤーパターンが印刷になっていたりと至れり尽くせりだと思っているのですが、今回の勝手な遊び方でさらに愛着が湧きましたね!
皆さんも、自分ならではの面白い遊び方をご存知でしたら教えて下さい〜。



0 件のコメント:

コメントを投稿