2012年4月4日水曜日

レッドウイング スエード オックスフォード


ソール張り替えの完了したブーツが我が家に戻ってきました。
この靴は学生の時に購入し、かれこれ11年。ソールの張り替えはこれで2度目です。

ハイカットも持ってはいますが、脱ぎ履きが面倒で全く履かないという結果に。
スエードの起毛もかなりくたびれ、この状態を「味」「汚い」どちらと捉えるかは
最早自分にも良く分かりませんが、ここまで来たら壊れるまで履くつもりです。

最近ではこの型を売っているのをあまり見ないのですが、人気が無かったんでしょうか?履き易くて良いと思うのですが‥
履いた時の適度な重みが心地良いです。

2 件のコメント:

  1. redwingいいですね!僕も愛用してます。

    ソールが変わるとやはり小奇麗になりますね。
    これは「味」だと思います(笑
    いいなあ、僕も新しいオックスフォードシューズが欲しいです!

    返信削除
  2. FuRyoさんありがとうございます!

    おお、FuRyoさんもお持ちなのですね〜。
    「味」でいけますかね?けっこうボーダーラインのところかも(笑)
    僕は歩き方に癖があるのか、カカトが凄くすり減っちゃって‥
    僕はスエードの靴が好きなので、改めて別のものも紹介しますね!

    返信削除