2012年3月6日火曜日

バスターマシン CB-01 DXゴーバスターエース

たまには時勢に合わせた玩具の紹介も、と思いまして。
バンダイから発売されたDXゴーバスターエースです。



あくまでも管理人の勝手な予想ですが、普段戦隊ものの玩具を購入しないんだけど
本アイテムは購入した‥という方は多いのではないのでしょうか。
それ位変形玩具好きのツボを付いてくる好アイテムです。

写真の光量がバラバラなのはいつもの事ですな。すみません。


チーターの頭に変形するチダ・ニックは各形態で付け替え。
以外と余剰感はありません。





ビークルにチーターの頭を付けた状態。この状態の正式名称ってあるのかな?

              

      

チーターモード。チーターの模様と赤×黒×金のカラーが和風な鎧武者のようで豪華。





ゴーバスターエース状態。ゴーグルと角を展開させる顔の変形や、武器を外さずに
この状態に移行出来ることなど見所が多いと感じました。


変形機構の恩恵で、色々自由な変形も楽しめます。




チーターの足先がビークルのドアミラーになっていたり、ビークル後部はロボットの拳が重なり合うことで構成されていたりと変形玩具ならではデザインの面白さも十分。

「この機構はあの玩具の○○がネタかな‥」なんて思いを馳せながらいじるのも楽しいかもしれません。

続くゴリラ、ウサギのロボットも楽しみですね。特にゴリラ。
このシリーズのロボット玩具は追いかけるつもりです。



0 件のコメント:

コメントを投稿