2012年1月27日金曜日

BOTCON2008・サイドスワイプ





















(予算的な都合で)ボットコン系のアイテムにはなるべく手を出すまい、と思っていたのですがやはりこのカラーリングは魅力的。縞模様もいい!

元の型であるマイクロン伝説のランページ自体が好きなこともあって大満足。ボールジョイントを使ってない為、堅牢な作りになっているところも良いですね。ヘタリを気にせず何度も変形させて遊べます。

ランページでは側面に収納されていたミサイルの黄色が少々浮いていると感じましたが、こちらでは車体後部を全塗装でカバーする事でカラーマッチングがなされていると思いました。

型自体の設計を担当したのはMP10コンボイを手掛けた方です。
胸に傷を付けるというアイデアはマイクロン伝説のアニメスタッフの要求で、その傷をサイバトロンのロゴと絡めたのはタカラ側のアイデアだそう。良い連携ですよね。

あ、車体後部のマイクロンジョイントの塗装剥げには注意が必要です。




2 件のコメント:

  1. おおっ!ボットコンTFとは凄いですね!
    この人はG2カラー全開でイイ味出してると思います。
    90年代独特のカラーリングが素敵過ぎですねー。

    ランページはM伝トイの中でも、かなりよく出来た一品ですよね。
    でもリペイントが一つも出なかったのは、キズ付きサイバトロンマークがあるからだったのかなー?

    M伝トイは傑作揃いなので、今遊んでも充分楽しくて大好きです。(^▽^)

    返信削除
  2. つくもさんコメントありがとうございます!

    かなり無理をして入手しました(苦笑)
    最近はG2やデストロンのパープルカラーTFが気になっちゃって‥

    >キズ付きサイバトロンマーク
    そうか、確かにこれのせいでリペイントしても設定に一捻り必要ですものね。
    ボットコンの善悪反転世界に上手く適したということか〜。納得!

    マイクロン伝説はイイ感じにオモチャしているので僕も大好きです。
    ウルトラマグナスとジェットファイヤーは最高ですね!

    返信削除