2012年1月28日土曜日

風忍



地上最強の男 竜(復刻版) 双葉社刊
ガバメントを持った少年  太田出版刊

風忍。名前からしてカッコいい。

「地上最強の男 竜」は、昔友人が持っていたのを借り、「イエスキリストが復活し、宮本武蔵とブルース・リーをこの世によみがえらせる」表現に爆笑。
数年後、復刻した際に迷わず購入。

「ガバメントを持った少年」はその昔書店で見つけ、表紙にやられ購入。
こちらは短編集ですね。
個人の意識が未来に飛び、環境汚染問題へと結びついてゆく「花鳥風月」は作者の
宗教観が見え隠れしつつも「何だかよくわからないが感動した!」お話。

「竜」のアクションフィギュアとか出ませんかね。
勿論マスクは着脱式で(笑)

2 件のコメント:

  1. のこぎりヘルメットのお姉さんのすごいインパクトとか、
    キリストが選ぶ最強の男が武蔵とブルースリーという腰砕け感とか
    なんというか凄いマンガですよね。
    確かに最強です。

    返信削除
  2. シンのすけさんコメントありがとうございます!

    確かに‥なぜヘルメットにノコギリを!?と思いました(笑)
    見た目のインパクトを追求した結果、笑撃の絵面が多数あったように思いますね〜。
    惑星が崩壊する表現は、当時ドラゴンボール位しか知らなかったので色々と驚きっぱなしでした。

    返信削除